<< 愚痴 | main | 今日の一枚5 : GTASA >>


| - | | - | - | このページのトップへ
GTA SA
このブログのアクセス解析してみたら、GTASAの起動ができなくて悩んでる人が多いということが分かったので、動作報告してみます。見ている人がいるかわからないけど。

GTASAが家に届いた直後にインストールして起動させた時は、途中のオープニングで落ちてしまいました。一応そのときのスペックを晒してみます。
CPU:Celeron 2.70GHz
メモリ:768MB
ビデオカード:オンボード(SiS 651)
VRAM:64MB

GTASAの最低スペックにとどいてないのはビデオカードだけ(GeForce3 or better)。ということでPCI版のGeForce FX5200を購入して取り付けました。
そして起動してみたら見事成功。やっぱりオンボードだったのが起動しなかった原因でした。
起動した後も苦労しました。人間の描写がされなかったりしたのです。そこで今度はドライバを替えてみました。そこで最終的に行き着いたのがバージョン66.31です。これ以外に描写されたのは確認できました。「ドライバ 66.31」とかで検索すれば出ると思うので、同じような症状で困っている人はぜひ探してみてください。

以上です。少しは参考になりましたでしょうか…。
| ゲーム | 12:56 | comments(3) | trackbacks(1) | このページのトップへ
| - | 12:56 | - | - | このページのトップへ
参考になりました。

俺のスペックは2.60GHz でメモリー222MB
オンボードのSiS661FXです。やっぱメモリーだけじゃなく
ビデオカードも駄目ですかね?

でもオンボードって載せ買え可能なんですか?
ビデオカード・・・
| NAGA | 2005/07/20 11:02 AM |
メモリーは256MB必要らしいので、もし動いたとしてもカクカクになってしまうのでは…。
ビデオカードは載せ替えというか、PCIスロットが余ってたのでPCI用のビデオカード(GeForce 5200FX PCI)を買ってそこに挿しました。
でも、メモリ1GBあってもサクサクというわけにはいかないので、快適にやりたいのならもっと新しいビデオカードを買うか、新しくPCを買ったほうがいいかと…。
| とむ | 2005/07/20 8:55 PM |
成る程、参考になります。
| NAGA | 2005/07/21 12:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
パソコンとサーバーに関する話題
パソコンとサーバーについて悩んでいてもなかなか解決策が…ウイルスチェックとスパム除去が無料でできるツールとか
| pcspeedy | 2006/06/03 6:41 PM |